d2だらだらブログ

攻略情報とかプレイ記録を愚痴交じりにだらだらと書いてます。

ジゴクパークだりぃ

新規実装されたジゴクとしょかんで空の因子が出るから
それ目当てに進め、80までクリアしたがだるい
何と言っても戦闘完了後に止まるのが辛い
各ちほ~はフルオートしてくれるとありがたいんだがなぁ

で、問題の71以降だけど敵のスピード35000
これは先手取れないなってことで以下の編成
D2をテンプラにして防魔オルクス/加護アマテラス/素体アリラト
威圧要員で後は素体スルトに異能ショウキで編成

案外行けるもんだなぁと思ったけど、時間がかかりすぎる
(80のガルーダに至っては所要時間30分越え)
ただ2威圧にオルクスはありと言うのがわかったので、
後は単体魔法でいいから的確に弱点つけるよう調整するか
と言う訳で物理しかできないショウキを下げてビャッコを育てて使うのもありと思った
アマテラスが全体火炎
アリラトは全体万能に単体衝撃継承
スルトは単体火炎に全体万能継承
オルクスはデバフ
ビャッコは単体電撃を持つからここに単体氷結でも持たせればいい
破魔呪殺もあればいいがここはひとまず放置

クリア記念で死神ブースト召喚を10回だけ回す

・・

・・・

異能モト来た 黒歴史イマグソで愛用してたからこれは嬉しいんだが
メギドラオンを偶数ターンの劇場発動時に使えるようにして
奇数ターンはコンセントレイトしか思いつかないが
何処で使えるのか?って所で悩む
荒神ペルセポネーもついてきたけど被りなのでいらぬ