d2だらだらブログ

攻略情報とかプレイ記録を愚痴交じりにだらだらと書いてます。

四神セイリュウ対応

物理+衝撃ベースの攻撃に
物理弱点は予想外

<攻略パーティ>
結局物理編成で挑むことにした
全て☆6で覚醒済 ジークのみ2凸

第1PT D2:テンプラ
悪魔 烙印 継承1 継承2
カルティケーヤ 迅速セット フォッグブレス スクカオート
異能フェンリル 迅速セット ラクンダ  
異能ヨシツネ 破壊+精密 物理ブースタ チャージ
素体セト 破壊+精密 物理ブースタ チャージ
第2PT D2:ダメガネ
悪魔 烙印 継承1 継承2
防魔ラーマ 生命+見切 リディア フォッグブレス
加護ジークフリード 破壊+精密 刹那五月雨撃ち 冥界破
加護アマテラス 恩恵+守護 ラクンダ 電撃耐性
素体スサノオ 破壊+精密 追い打ち 百発百中

物理弱点の癖に回避90%とかいうふざけた性能
こっちは火力を抑えてでも命中を盛る必要あり
更にスクスク必須
天孫降臨を使ったけど他の悪魔使うなら
理想はフォッグブレスとラスタキャンディ
ラスタの代わりに宵闇とか勇奮やらスクカジャ
クリア時のステータスは
ツネ物攻1705 命中28に八艘スキルマ
ジーク物攻1640 諸々込みで命中65
スサノオ物攻1487 諸々込みで命中68

第1PTはチャージからのスキルマ八艘飛びを
タルカジャ+フルデバフでやるのがお仕事
これで1/6~1/5削る
第2PTはラスタキャンディがなかったので
アマテラスの天孫降臨でフルバフ
恩恵装備しつつもHPを盛る
後は青龍牙がジークに来る運 それだけ
スクスクで回避62%のラーマが殆ど避けれない
なんでやねんと愚痴りつつ2時間後に何とか勝利
<別考察>
防魔ヘカトンも何かバフを搭載すれば候補
貫反でいくなら弱点被弾時に多少回復+会心になる
防魔ゴグマゴグにマッスルパンチもありかな
ギリメカラに何か単体物理継承も悪くなさそう
後は、HPモリモリのアリラト
衝撃反射悪魔にバフ継承
加護ミトラでフォッグブレス

チャージ+刹那五月雨撃ちを命中65+素養MAXで
スクスクにしても外していたのが解せない

最低の敵だった・・・
プレスハック仕事しろ!!!