d2だらだらブログ

攻略情報とかプレイ記録を愚痴交じりにだらだらと書いてます。

四神ビャッコ対応 その3 短期決戦で勝利

バトンパスを2枚用意することで短期決戦編成をお試し作成
先手を取って短期勝負故にHPを気にせず何度もリトライできるのがありがたかった

第1PT D2:メガネ
悪魔 烙印 継承1 継承2
★6素体スサノオ 恩恵+物理型 衝撃ブースタ 追い打ち
★6防魔ロキ 消滅+魔攻系 衝撃ブースタ ザンマL
★5加護ランタン 先駆+迅速 ラクンダ スピードスター
★5加護フロスト 迅速 スピードスター 三段の猛速

スサノオは破壊にしたかったが破壊で試していると
早い段階でMP枯渇問題が出たので仕方なく恩恵に変更
与ダメージは物理攻撃2000に追い打ち無しのタルカジャ+ラクンダ状態で3700程度
MPのことを考えこれに近づけるようスサノオに追い打ちを継承して与ダメ3400程度
追記1)天叢雲剣はスキルレベル最大 ザンマLはスキルレベル1
追記2)尚、この構成でビャッコに先手は取れなかったため
更にランタン(+6)とフロスト(+1)に速の入魂をしている
可能ならランタンとフロストのレベルは50まで上げると余計な継承が不要になる

第2PT D2:アイリーン
悪魔 烙印 継承1 継承2
★5荒神オベロン 消滅+魔攻系 追い打ち  
★5異能マーメイド 消滅+魔攻系 衝撃ブースタ 追い打ち 
★1加護ランタン 先駆 討滅の咆哮  
★1加護フロスト なし    

何度か試した結果第2PTでも火力が追い付かないということがあったので
少しでも火力を上げる為、火力役に追い打ちを継承させ
運良く引いていた討滅の咆哮をランタンに継承

追記)これは第1PTで8割削った段階でも第2PTで削り切れなかった
更に火力を伸ばすようタルカジャを継承したがそれでも追いつかなかった為
同時に火力上昇効果の出る討滅の咆哮を選択
タルカジャの後ラクンダ(順逆可)で余分に半プレス使うが火力は140%になるので
選択肢としてはあり

勝利時に発動したプレスハックは4回,トリックスターは2回
ラッキープレスは1回
第1PTで85%程度削ったので勝てたようなものだった
この時の衝撃狂化値は26

ファミ通さんの記事と同じ編成だが行けたので良しだ