d2だらだらブログ

攻略情報とかプレイ記録を愚痴交じりにだらだらと書いてます。

地霊の性能

詳細は以下に記載しているけど

『D×2 真・女神転生 リベレーション』新種族“地霊”の悪魔7体の詳細なステータスを公開【D2メガテン攻略】 [ファミ通App]

中々面白い性能だなぁという見た目 実装が早ければねぇ ・・・
てっきり今日と思ったが来週だったんで後一週お預けか

個人的な感想だけど

★1コロポックル
防魔で破魔吸収は破格の性能じゃなかろうか?
★1でデバフのタルンダ継承が出来るのも大きいかな?

★2コダマ
以外に少ない防魔で衝撃反射 どこかで役に立つのかな
Lv50で速164は中々早く感じる

★3カハク
荒神か異能で火炎特化風に仕上げるのがいいかな?
速は全悪魔中20位と快速の部類ではなかろうか
荒神または異能引いたら四神用にキープしてもいいかもしれない
(荒神の火炎ブースタに異能のファイアブレス)

★3カワンチャ
異能をガチャで引ければ勝利だろうか
2種マスクで運も高いので耐性詰めば状態異常に掛かり辛いだろうから
状態異常対策での運用もありかな?
後、狂い咲きがあるので1種だけとはいえ状態異常を継承させてもいい感じだ
虚弱とか毒を継承させて運用を考えるかな?

★4ティターン
後述のゴグマゴグでも見られる「物理防御に応じて攻撃力上昇」のマッスルパンチ
堅固が光るときが来たかな?
固有スキルの「鉄壁の重装兵」で貫通に大して耐える選択肢が出たから
オルヘカにティターンコウテイや公などの全体物理に対し新たな対応が出来そう
ゴグマゴグからアースクエイク継承させるのもありかもしれない
異能を引いて防魔にシフトしたらいいのかなと考える

★4トラルテクトリ
固有スキルの「大地の生贄」が面白い性能なのでスキルレベルを上げて
イザナミ+電撃悪魔とPT組ませると電撃で更に痺れそう
死亡時に発動するテトラカーンがティターンと相性良さそうだ

★5ゴグマゴグ
荒神を引いて準物理貫通などプレスキが当たりだわ
ランダムシフターなどをして荒神を異能にしてしまえば
固有スキル「最後の敵対者」で物理貫通相手にも会心デスカウンターで
逆撃出来るのが面白い
弱点三つだからオルクスとの運用必須かな
ティターンでも触れた「物理防御に応じて攻撃力上昇」のアースクエイク
継承スキルとしては面白そうだが、力と体が高い悪魔なんてヘカトン位しか
思いつかない

運用するなら準物理貫通必須なんだろうな