d2だらだらブログ

攻略情報とかプレイ記録を愚痴交じりにだらだらと書いてます。

四神ビャッコ対応 その2 短期決戦用編成考察

攻略情報がサイトや動画で上がってたのを見たけど
現時点で手持ち悪魔では行けそうにない

短期決着は烙印と悪魔で勝負で長期決着は決着と悪魔
1PT分緊縛対策をしなくて済む短期決着がいいのか?
緊縛対策(緊縛無効やバリア継承)をした長期戦にするのか?
どっちにしたものか・・・

短期決戦で候補になる手持ちの悪魔だと攻略PTに倣うなら
以下のPT構成から2つで挑む
D2は以下の3名から2名選択
テンプラはコンセントレイト時の火力+50%に期待
メガネは弱点攻撃時のプレス+1にバフ,MP回復に期待
アイリーンはランダム攻撃の最低ヒット数+1とプレス+1に期待

電撃反射構成 D2:テンプラ
悪魔 烙印 継承1 継承2
コウリュウ  決意+α 不問  不問 
アリラト  決意+α  ラクンダ ザン 
オーディン  消滅+α 衝撃ブースタ  ザンマL
コンセ火力  消滅+決意 衝撃ブースタ ザンマL 

 

衝撃特化×3+バトンパス D2:メガネ
悪魔 烙印 継承1 継承2
スサノオ 破壊+α 衝撃ブースタ ※1
ロキ 消滅+α 衝撃ブースタ ザンマL
異能アヌビス 消滅+α ラクンダ ザンマL
バトンパス 不問 不問  不問 

 

衝撃特化×3+バトンパス D2:アイリーン
悪魔 烙印 継承1 継承2
スサノオ 破壊+α 衝撃ブースタ ※1
荒神オベロン 消滅+α 虐殺者 ラクンダ
異能マーメイド 消滅+α 衝撃ブースタ 虐殺者
バトンパス 不問 不問  不問 

 

衝撃特化×2+バトンパス D2:メガネ
悪魔 烙印 継承1 継承2
スサノオ 破壊+α 衝撃ブースタ ※1
ロキ 消滅+α 衝撃ブースタ ザンマL
バトンパス 先駆+α ラクンダ 不問 
バトンパス 不問 不問  不問 

 

衝撃特化×2+バトンパス D2:アイリーン
悪魔 烙印 継承1 継承2
荒神オベロン 消滅+α 虐殺者 ※2
異能マーメイド 消滅+α 衝撃ブースタ 虐殺者
バトンパス 不問 不問 不問 
バトンパス 不問 不問  不問 

※1は異能なら不問 異能以外なら追い打ちか無慈悲な一撃
※2は火力底上げになるパッシブ

<不足している内容>
▽1.コンセ火力
コンセ火力は最悪加護イシュタルを作れるが、現段階の手持ちなら
異能ティターニア(追い打ち)にザンマLとコンセ継承出来る
コンセを後で外す可能性ありなので因子代とマガタマ代が重い
▽2.ラクンダ役
最初ラクンダをかける火力役を異能アヌビス(無慈悲な一撃)にして
ザンマLとラクンダを継承させた上で先駆を付けてロキの前に行動させる
バトンパス役の速度を調整するのを忘れない

使い捨てても良いほど因子があれば火力強化の因子を継承する
暗殺又は虐殺系 / ブースタ系 / 追い打ち系等
追い打ちはディオニュソスを作って継承
衝撃ブースタはセイリュウを作って継承

この辺で烙印の見直しもしつついずれ挑戦してみよう
道中の雑魚が中々に怖いが気合いだな…