d2だらだらブログ

攻略情報とかプレイ記録を愚痴交じりにだらだらと書いてます。

四神スザク対応

最初の四神と言うことでかなり苦労した
運よくジャンヌダルクを直前にとれたのが大きい

第1PT D2:犀川
悪魔 烙印 継承1 継承2
★6異能ヘルズエンジェル 迅速 不問 不問
★6異能ヤタガラス 迅速 不問 不問
★6素体セト 迅速 不問 不問
★6異能フェンリル 迅速 不問 不問

 

第2PT D2:メガネ
悪魔 烙印 継承1 継承2
★6防魔ジャンヌ・ダルク 消滅+先駆 精神漏出 ブフ
★6防魔コウリュウ 生命+守護 ラクカジャ マリカー
★6素体アリラト 生命+守護  タルカジャ ブフーラL
★6加護アマテラス 消滅+守護 電撃耐性 ブフ

スザクに先手を取る為、第一PTは高速編成で攻撃はほぼしない
序盤の事故対策にセトにランダマイザを掛けさせたかったためこのような編成
運がかなり良ければ犀川効果でスザクに呪いを掛けられるが本命は第二PT

ジャンヌ・ダルクに先駆を付けて1番手にしたのがポイント
コウリュウは五行をした後パス
他は氷結魔法で攻撃 MPが切れたらパス
被弾時はMPに余裕があるなら回復

デュエルポイントが少なかったのでLスキルはアリラトのみ
恐らくLじゃなくてもスキルレベルを最大にすれば大丈夫なはず
ブフはスキルレベルを最大 ブフーラLはスキルレベル1
プレスハックの発動回数が多ければ楽になる

・ドラオン連打(最大4連された)
・ディアラハン連打(最大5連された)
・トリスアギオンがアリラトまたはコウリュウに連打される
これらが来ないことを祈る運勝負

ジャンヌ・ダルクの魔攻は1500程度
アリラトの魔攻は1350程度
アマテラスの魔攻は1700程度