d2だらだらブログ

攻略情報とかプレイ記録を愚痴交じりにだらだらと書いてます。

7月のD2

細かくは見ていないが動画を見た部分の抜粋でメモ的に

・思念融合が限界突破に代わる悪魔強化かな?
 重複の使い道を増やすようだが元の悪魔があれならどうなのよ?と
 専用クエストもあるようで禍(高難易度?)は期間内 普通は日に1回のようだ
 ☆5から実装をしていくみたい
 禍は特殊ルールもあるようだ
⇒ガチャ限の価値が薄くなるような事、そしてぶっ壊れにならないことを願う

・ファクションバトルは8月のアプデ 終末戦争とかいう名前っぽい
 β版リリースみたいだから不具合もあるだろうけど重篤でなければいいや
 使った悪魔はその日は出せない 3悪魔編成と右に何か枠があった
⇒これでファクションの意義が強化されるといいなぁ

・オートシフター
 AIの変更か どうなんだろうね・・・
⇒カルマで購入らしいけど ん~ 

キュベレ実装だ ☆5多身で150万MAG 素材も中々な悪魔を要求する模様
 アウラ2の11~20Fのどこかにシンボル出るから討伐が必要
 無慈悲な一撃が継承スキルでトリスアギオンにマハラギダイン
 固定スキルにPTの火炎と回復+10%の効果
 カルティケーヤ来るかな?モザイクで見せたけど・・・
⇒コストが高すぎたらすぐに作る必要もないか

・7-8月でキャンペーンか どうなんだろうね
⇒正直どうでもいい

 

要望で

・指名召喚(絶対と特殊)が欲しい
 幾ら課金しても出ないものは出ない!!! その分の救済
 田邊Pもここは不満に思ってるようだ
 頻発は良くないから、何か大型イベントとかで出てくればいいなぁ的話
 紅葉が咲く前とか何とか
 アーキも選ばせてくれ
⇒大型イベントや周年での配布でいいと思う
 課金に応じて買わせるのはアカン

これが出来たらさんから様には笑えた

正直な所、スキル継承の手間とコストを下げる方向での調整も欲しい