d2だらだらブログ

攻略情報とかプレイ記録を愚痴交じりにだらだらと書いてます。

個人用カルティケーヤ作成手順

カルティケーヤの実装が発表された
中身を見るとステとスキルは物理版ガルーダと言ったところ
ただ、固有スキルを伸ばすことで速+20まで行くから最速になる
カルティケーヤを作るとなるとシヴァにパールヴァティにスパルナが素材
もしかすると素材のだれか連れて行かないと戦えない気がして仕方ない

合体割引来たからここで素体シヴァの素材作っておかないときついね
素体のショウキが幸い居るから素体のヴィシュヌ作れってことか・・・
キュベレですらアシェラトでイラッ☆だったがまたかよ
そんなにMAG回収したいのか・・・

シヴァをヴィシュヌ×ショウキとして
ヴィシュヌの素材になる☆5で225万見込みが2体
シヴァの作成自体は120万もあれば行けると思う
ここまでで570万
パールヴァティで30万に素材作成コスト(サラスヴァティ×ガネーシャ×アプサラス)
 これは今作ってる分が使えるからそれでもいい
・スパルナは微々たるものだから計上しなくていい 最悪10カルマで召喚
カルティケーヤで50万
よし 割引時を利用してゆっくり作ろう
千発千中継承は魅力的だけどMAGコストがきつすぎる

ヴィシュヌ作成ルート

〇マンセマット×アシェラト ⇒  
└マンセマットをパラスアテナ×スフィンクス
└アシェラト をジコクテン×スフィンクス
パラスアテナは以前の女神割引時にディオニュソス用で作りだめしてたので流用
ジコクテンはイベントで多数確保していたものが残っているので流用

スフィンクスサンダルフォン×セイリュウ
サンダルフォンアリアンロッド×ユニコーン
 └アリアンロッド⇒プリンシパリティ×パトリムパス
 └ユニコーン⇒プリンシパリティ×ケルピー(クラマテング)
└セイリュウ⇒ゲンブ×グレンデル
 └ゲンブ⇒ケルピー×クラマテング
 └グレンデル⇒プリンシパリティ×レギオン(ピシャーチャorモウリョウ)

〇マンセマット×イシュタル ⇒ 
 マンセマットをパラスアテナ×スフィンクス

〇マンセマット×アシェラト ⇒  
 アシェラト をジコクテン×スフィンクス

パラスアテナもジコクテンも既にいるのでスフィンクス作れば
マンセマット×アシェラトでヴィシュヌ作れる

〇バロン×セト ⇒ バロンが面倒なのでパス

〇イシュタル×スサノオ ⇒ 
 イシュタルはアヌビス×スフィンクス
 スサノオはアヌビス×グクマッツかねぇ
 グクマッツが面倒なのでパス

〇マンセマット×イシュタル ⇒ 
 マンセマットをパラスアテナ×スフィンクス
アヌビス⇒ホルス×アラハバキかカルマ交換
グクマッツ⇒アヌビス×セイテンタイセイ
 セイテンタイセイ⇒ホルス×ゾウチョウテン
パラスアテナ⇒ホルス×イシス
ジコクテン⇒イシス×グレンデル